B3 チャリティオールスター2023-24 TEAM WESTキャプテン 宮田諭選手

TUBC

史上初の試みとなった、B3リーグ令和6年能登半島地震復興支援チャリティオールスターゲーム「B3 チャリティオールスター2023-24」(以下、B3オールスター)が、2024年5月25日(土)、豊田合成スコーピオンズのホームアリーナである豊田合成記念体育館エントリオで開催されました。

B3オールスターを含め、以下の6つの東西対抗企画が行われました。結果、4vs2でTEAM EASTの勝利となっています。

  • クラブ応援席(勝者:TEAM WEST)
  • 混合エキシビジョンマッチ(勝者:TEAM EAST)
  • 3Pシュートコンテスト(勝者:TEAM WEST)
  • モップレース(ハーフタイム)(勝者:TEAM EAST)
  • Tシャツ販売枚数(勝者:TEAM EAST)
  • B3オールスター(勝者:TEAM EAST)

さて、我らがTUBCからは、宮田諭選手が出場しました!私は現地には行けなかったのですが、岐阜のケーブルテレビCCNによる生中継をYouTubeで観戦していましたが、ほんと見ごたえのある試合でした!!アーカイブ配信がされているので、是非とも試合をフルで見ていただければと思います。

特に、宮田選手の活躍(!?)は素晴らしかったです!何度も見返したいくらい!・・・でも、いちいち宮田選手の活躍シーンを探すのは大変ですよね💦

ご安心ください!!

今回、宮田選手の活躍が一目でわかるように、YouTubeのスタート位置をシーンごとに纏めました!(※画像の切り取りは、著作権的にNGと思われるので)見たいYouTubeを選択してもらえれば、そのシーンからYouTubeの映像が見られるようにしています。

それでは行ってみましょう!

アーカイブ映像からみる宮田選手の活躍

試合開始前のジャンプボール

試合開始前の記念撮影後からのジャンプボール。三重の宮崎選手とのじゃれ合いからの宮田選手シュート!映像には映っていませんが、ちゃんと決めたようです。

2Q開始 宮田選手の登場!

今回の一番の見所です!今試合初のチームファールを取られる宮田選手の雄姿をご覧ください!🤣
ちなみに、2Q開始時の音楽は、TUBCのホームゲームで流れるZombie Nationです。

後半開始前の挨拶

後半開始前、MCタケタクさんに、自分のスコアを聞きに行く宮田選手。そして、「ファール1」とアナウンスするMCタケタクさん。この掛け合いも見ものです(笑)。その後、後半に向けた意気込みを語ってくれます!

3Q後半 宮田選手の登場!

3Q残り50秒から、宮田選手再登場です!解説に「エンターテナー」と呼ばれる宮田選手、素敵です♪
4Q残り9分12秒辺り、TEAM EASTのオフェンス時に、”GO!GO!UNITED!!”の掛け声が聞こえるのも熱いです!!

試合終了後の挨拶

実況席の解説と被ってしまってますが、最後に宮田選手の挨拶が聞けます。即興でこれだけの挨拶ができるのは、さすがですね!

宮田選手写真館

ここでは、試合当日、現地で撮影された宮田選手の画像を、許可いただいた方から順次公開しています。
ブログで共有できる宮田選手の画像をお持ちの方は、是非Xからご提供ください!こちらのページに随時掲載させて頂きます!🤗

toshipanicさん

toshipanicさんには、Xにポストした宮田選手の写真の掲載の了承を頂きました!画像が膨大なので、私個人がお気に入りの4枚をセレクトさせていただきました。残りの写真は、toshipanicさんのX投稿からご覧ください!

らふらふさん

らふらふさんにも、Xにポストした宮田選手の写真の掲載の了承を頂きました!いろいろな画像を投稿いただいているので、こちらも私個人がお気に入りの4枚をセレクトさせていただきました。残りの写真は、らふらふさんのX投稿からご覧ください!

コメント