2023-24シーズン第23節 vsトライフープ岡山 観戦記

TUBC体験記

トライフープ岡山戦はアウェイでの試合だったので、直接会場に行けたわけではありません。今回の試合観戦は、江東区のイベント会場で行われました(笑)

3月16日(土)GAME1 ~THE 深川 WOOD FES~

お江戸深川さくらまつり(@fukagawasakurah)のポストを見て、TUBCが富岡八幡宮にブースを出していることを知りました。現地に着いてみると、いつもお見掛けするフロントスタッフの方が、シュートチャレンジと塗り絵の対応をされていました。

富岡八幡宮に着いた時間帯に携帯でB3TVを確認してみると、ちょうどハーフタイムの時間帯。前半を終えて、45vs52の7点ビハインドで後半戦に突入するところでした。
PO進出に向けて負けられない今節の試合。気が気でない状況に、フロントスタッフさんと試合の話で盛り上がります。娘は、自分がのけ者にされたと、ちょっとご機嫌斜め😅。フロントスタッフさんが「もう少ししたら、ユナイト来るよ🐰」と話しかけてくれると、ちょっと機嫌を直したようでした。

しばらくして後半戦が始まります。娘の塗り絵に付き合っていると、フロントスタッフさんが
「点、入りましたよ!」
と声をかけてくれました😆。それからは、怒涛の得点ラッシュ!!80vs58で3Qを終え、やっと気持ちに余裕ができて、会場を後にすることができました。
ちなみに、この日は、イベント特製のステッカーをゲットです😉

最終的に、111vs69と大差をつけた勝利!後半戦が凄すぎて、喜びよりも少し不思議な感覚に襲われました。

3月17日(日)GAME2 ~ららぽーと豊洲~

フロントスタッフさんから、16日(土)、17日(日)は、ららぽーと豊洲でもイベントやってるんですよ、という情報をゲットしたので、2日目はららぽーと豊洲にお邪魔しました。
強風の影響で、テントや横断幕は閉じられていましたが、シュートチャレンジは大盛況でした!

試合開始前、フロントスタッフとボランティアのブースターの方にご挨拶したあと、娘が見たいというダンスイベントの観戦をしていました。パパは、試合のほうが気になって仕方ありません😅
ダンスイベントが終了したころ、ちょうどハーフタイムになっており、今日は40vs36と、4点リードの状態で後半戦を迎えるところでした。
TUBCのイベント会場にいらっしゃったブースターさんと、「最近連勝を逃してる状況で、この点差はちょっと不安」という話をしていました。ブースターの気持ちは、みんな同じだったのかなぁと😅

そして3Q。4点差がジワジワ縮められ、3Q終了時には59vs58と一点差まで詰め寄られる状況。いや、もう娘の相手どころではありません(←w

運命の4Q。選手たちには、連勝を逃している嫌なイメージが沸いていたかと思います。そんな接戦の状況で耐え抜いてくれたおかげで、86vs79と勝ち切ってくれました!!

今回は、現地での観戦はできませんでしたが、試合のドキドキ感を共有できるフロントスタッフやブースターの方がいらっしゃったおかげで、普段のホームゲームとは違った興奮を味わうことができました!嬉しさを共感できる人達がいるのは、ほんと幸せですね😊

コメント