2023-24シーズン第24節 vs福井ブローウィンズ GAME2 観戦記

TUBC体験記

今シーズン、最初で最後の江戸川区スポーツセンターでのホーム戦。そして、今シーズン圧倒的強さを誇る福井ブローウィンズとの対戦。気合を入れて臨んだ今節の観戦記です。

江戸川区スポーツセンターの座席について

江戸川区スポーツセンターは、有明アリーナ(サブ)と違い、1階コートサイド指定席は段差がないということだったので、娘が見えるように1列目を狙ってチケットを取ろうとしたのですが…。残念ながらとることができず(涙)。ということで、2階自由席を確保しました。
ただ、2階自由席も一番前だと娘がみえないということで、2階最上段からの観戦になりました。

青援ハリセンの配布

各日先着500名に、ハリセンが配布されました!折り目の部分に選手やダンサーの顔が被らないように設計されており、開くと結構大きめのサイズだったので、今回は選手のタオルよりも、こちらのハリセンを掲げることが多かったです。音もかなり響いていたので、より選手たちに気持ちが伝わったんじゃないかと思います👏

MASCOT OF THE YEAR ユナイト ~ユナイ党~

MASCOT OF THE YEARが開催中であったため、ユナイトが率先して自身をアピールしに回っていました。また、普段のユナイトとのDanceタイムには、UNITEDANCERSのNozomiから、投票を呼び掛ける応援が行われました!

また、会場ではユナイト特製ポストカードも配布されました。何種類かあったようです。うちは2種類ゲットしました。

ファーストゴール予想

TUBCの初得点の選手を予想し、抽選で特製全選手サイン入りTシャツがプレゼントさせるという企画がありました。ガチで狙いに行っても良かったのですが、ここは応援の意味も込めて、地元新号選手に投票しました(Starting5に入ってないことは知っていましたが(笑))。

試合結果

冒頭にも述べたように、福井ブローウィンズは今シーズン4敗しかしていない強敵。苦しい試合になることは予想されたことでしたが、前日のGAME1では、75-81で6点差の僅差。そのため、今日の試合も祈るような気持ちで観戦に臨みました。

前半は13点のビハインドで終了しましたが、3Q終了時には71-76の5点差。選手たちの意地が伝わってくる試合内容でした。最後は残念ながら90-100で敗れてしまいましたが、最後まで戦い抜いてくれた選手たちに感謝です!!

コメント